"StarHorse2 FINAL DESTINATION" オフィシャルサイト



調整
常に調整に励みましょう!
調整メニュー
1枚のメダルが必要になります。それぞれ効果が違うようです。
調整の出来によっては、新しい戦法を覚える事もあるようです。

■ 騎手特別調整

騎手が特定の条件を満たした場合に、通常の調整後に特別調整が出現することがあります。特別調整を行うと騎手の能力を大幅にアップさせることができます!
騎手特別調整が行えるのは出現した週のみです。翌週以降には持ち越せませんのでご注意ください。
特別研修 メダル10枚 通常脚質(逃げ・先行・差し・追込)のうち、未修得の戦法を一つ覚えます。
往年の名手の講義 メダル20枚 特殊脚質(大逃げ・まくり)のうち、未修得の戦法を一つ覚えます。
エージェント契約 メダル30枚 実名馬陣営(CPU馬)からの騎乗依頼率がアップします。
海外武者修行 メダル40枚 WSJS特別招待率がアップします。
条件
他陣営からの騎乗依頼を受けられます!

■ 条件設定

他陣営からの騎乗依頼を受ける条件を設定します。
騎乗レース・グレード 騎乗対象レースの最低グレードを設定します。
騎乗対象馬獲得賞金 騎乗対象馬の依頼時点での獲得賞金枚数を設定します。
騎乗対象馬前走グレード 騎乗対象馬の前走グレードを設定します。
騎乗対象馬前走成績 騎乗対象馬の前走成績を設定します。
ゲーム終了後の騎乗回数 ゲームを終了した後で騎乗依頼を受ける回数(最大5回)を設定します。
引退
引退式を開催し、夢は次世代につなげましょう!
引退画面 200レースに騎乗すると、引退となります。
また、騎手モードにて「引退」をタッチする事により、残り150レースを切った(50レース騎乗した)騎手、及びWBCかWSJSを勝利した騎手は好きな時に引退する事ができます。また、それぞれの引退時には引退式が開催され、引退式終了後一人の新人騎手に騎乗技術を伝承できます。
抹消
登録を抹消した騎手は戻ってこないのでご注意を!
抹消画面 騎手登録を抹消します。
一度登録を抹消した騎手は二度と現役に復帰できません。また、引退と違い新人騎手に騎乗技術を伝承する事もできません。
目指せ!WORLD SUPER JOCKEYS SERIES
廐舎には最大2名までの騎手を所属させる事ができます(騎手を2名同時に所属させるには、廐舎建替の必要があります)。
騎乗依頼は、
  • 自廐舎所属騎手
  • 他プレイヤー廐舎所属騎手
  • 実名騎手
に行うことができます。レースで3着以内に入ると、競走馬だけでなく騎手にも約5〜10%(レースにより固定)の賞金が入ります。
たとえば1着400枚のGⅠに勝利した場合、競走馬に400枚、騎手には20枚の賞金が入るので、それぞれのケースでは下のような収入になります。

廐舎所属競走馬 + 廐舎所属騎手 = 400 + 20 = 420枚
廐舎所属競走馬 + 他陣営の騎手 = 400 + 0 = 400枚
他陣営競走馬 + 廐舎所属騎手 = 0 + 20 = 20枚

  • 優秀な騎手を育成すると、他陣営から騎乗依頼が来る事も!?
  • ある条件をクリアすると、あの一流実名馬陣営、さらには三大始祖陣営から騎乗依頼が!?
  • プレイしていなくても、自廐舎所属騎手に依頼が来る事があります。結果は次回来店時に確認できます!
    1ヶ月ぶりに来店したら自廐舎所属騎手が賞金を獲得していて、ゲーム開始時に大量メダル獲得なんてことも!?

全騎手のあこがれWORLD SUPER JOCKEYS SERIES開催!優勝賞金は1000枚!目指せ世界一!!