"StarHorse2 FINAL DESTINATION" オフィシャルサイト



放牧
放牧画面 放牧により引退までの残り週が停止します!
競走馬モードで放牧ボタンをタッチして下さい。
愛馬を牧場に放牧します。放牧する事により、引退までの残り週が停止します。
放牧している間に馬の能力アップは望めませんが、極端に調子を落とす事もありません。
多少の馬体回復は望めますが、森林馬道や温泉の効果には勝りません。
ゲーム終了時には入廐している全ての競走馬は自動的に放牧されます。
入廐
入廐画面 入廐時には馬齢の変化に注意しましょう!
牧場モードで入廐ボタンをタッチして下さい。
放牧している愛馬を廐舎に入れます。3歳馬は放牧時より前の週(ゲーム)に入廐すると、古馬になってしまいますので、ご注意下さい。
引退
引退式に開催し、夢は次世代につなげましょう!
引退式画面 競走馬モード・牧場モードで引退ボタンをタッチして下さい。
何レース出走したかにかかわらず、120週廐舎に滞在すると、引退になります。
牧場に滞在中はカウントは進行しません。
GⅠを勝利した古馬、もしくは残り80週を切った(40週経過した)古馬は120週を経過する前であっても引退し、次世代馬に能力を引き継げます。
なお、能力を引き継げるのは一頭だけです。
引退時にプレミアカップへの登録を行います。詳細はこちらへ。
抹消
登録を抹消した競争馬は戻ってこないのでご注意を!
抹消画面 競走馬モード・牧場モードで抹消ボタンをタッチして下さい。
競走馬の登録を抹消します。
引退と違い、次世代馬を生産する事もできないので、ご注意下さい。