"StarHorse2 FINAL DESTINATION" オフィシャルサイト



調教(トレーニング)
調教で愛馬を鍛えましょう!
競走馬モードで調教ボタンをタッチして下さい。
施設使用料として、それぞれメダル4枚が必要です。

■ 馬体重の増減

ウッドチップ、ダート、芝、坂路では調教方式を選択できます。
ウッドチップ ±0kg〜-6kg  主に馬体調整・スタミナアップを目指す調教です。
ダート -2kg〜-8kg  主に競り合い強化・スタミナアップを目指す調教です。
芝 -2kg〜-8kg  主に競り合い強化・スピードアップを目指す調教です。
坂路 -4kg〜-8kg  主にスピードアップを目指す調教です。疲労大。
森林馬道 +2kg〜+4kg  レースによって疲れた馬を、リフレッシュさせる調教です。
プール ±0kg  主に心肺機能の鍛錬を目指す調教です。脚部に負担なし。
温泉 ±0kg  疲労の回復、精神的リラックスに効果がある調教です。
極秘特訓 -4kg〜-8kg  大幅な能力アップを目指す調教です。脚質変更可能。
注意マーク 極秘特訓は毎週できる調教ではありません。
出現させるには、あなたの馬券センスに鍵が!?

■ 調教方式

馬なり
馬の走りたいように走らせる調教方法です。ほとんど疲労が残らず、馬体調整としては最適ですが、飛躍的な能力アップは望めません。
強め
最後の直線だけムチを入れる調教方法です。調教により疲労が残る事もありますが、基本的には無理のない能力アップが期待できます。
一杯
ムチを入れながら一杯に追う調教方法です。ギャンブル度が高く、飛躍的に能力アップする事もあれば、疲労だけが目立ってしまう事もあります。
注意マーク 極秘特訓では、競走馬の脚質を変更する事ができます。脚質を変更したくない場合は、同脚質を選択して下さい。
SHOPで特殊脚質を購入していると、大逃げなどの特殊脚質に変更する事も可能です。

「オススメ」調教画面

■「オススメ」調教

調教実施時に迷った時や、判らない時は、「オススメ」ボタンをタッチしてみましょう。コンピュータが状況に合った調教を自動で選択します。
追切調教画面

■ 追切調教

レースに出走登録を行うと、通常の調教に加えてより実戦に近い形式での「ウッドチップ」「芝」「ダート」「坂路」の追切を行えます。施設使用料として、それぞれメダル4枚が必要です。