"StarHorse2 FINAL DESTINATION" オフィシャルサイト



トレセン
委託調教施設「トレセン」
「トレセン」は、あらかじめ指定した週数だけ自動で調教を行なうことができる便利な機能です。
「トレセン」には、牧場・廐舎のどちらからでも預けることができますが、預けることができるのは1頭だけです。
また、ログアウト前に「トレセン」へ預けておけば、筐体で進行した週数だけ調教してもらえます。

1委託調教ボタン 廐舎または牧場から「調教依頼ボタン」にタッチすると、トレセンに移動します。
2トレセン調教選択画面 依頼する調教の週(内容)を選択し、「はい」にタッチしてメダルを支払えば、トレセンでの調教が開始されます。馬はトレセンに預けられます。
3トレセン画面 調教依頼中の馬は、トレセンモードにて状況を確認することができます。調教依頼を中止したい場合は、ここで「中断」を選択してください。
中断した場合、メダルは返却されませんのでご注意ください。
情報ボタン委託調教中の競走馬の情報を見ることができます。
中断ボタン委託調教を中断することができます。
4トレセンムービー あらかじめ指定した週数が経過すれば、トレセンでの調教は完了です。調教結果は、ムービーで知ることができます。完了後は、自動で牧場に放牧されます。
5飼葉 トレセンから帰ってきたら、いよいよ実戦へ!
廐舎へ入廐すると、トレセンでの疲れを癒す飼葉が出現している場合があります(飼葉を与えるには別途メダルが必要です)。

■ トレセンの効率的な使用方法

  1. 調教に使う時間の効率化!
    →「ベットしていると調教が間に合わない」「調教するとベットができない」、そういった不満を解消します!
  2. 2頭出ししているときも調教ができる!
    → 今まで不可能だった2頭出し時の3頭目の調教が可能です。
  3. ログアウト中にも調教が進んでいる!
    → トレセンに入れたままログアウトすると、実際の筐体での週経過に従って調教が進んでおり、規定の週経過後に再度ログインすれば、調教が完了した状態で、牧場に放牧されています。

■ トレセンレベル

トレセンレベルアップ(1→3)画像 トレセンレベルが上がると、より長期間の委託調教が可能になります。トレセンの最大レベルは5です。
トレセンレベルは、廐舎レベルに比例してレベルアップします。
廐舎レベルのアップには、レースで好成績を上げることが必要不可欠です。一つでも上位の着順を狙えるよう、なるべく体調を整えてから出走させましょう!
牧場
牧場 放牧を行った競走馬は、牧場に移動します。
生産ボタン競走馬の生産を行います。
入廐ボタン競走馬の入廐(⇔放牧)を行います。入廐させたい競走馬を選択し入廐させて下さい。
引退ボタン抹消 競走馬モードと同様に、引退・抹消を行うことができます。

■ 牧場の変更・拡張

廐舎モードのSHショップで「牧場」アイテムを購入すると、牧場の背景が変化します。また、「牧場拡張」を購入すると、牧場で生産できる競走馬を増やすことができます。