"StarHorse2 FINAL DESTINATION" オフィシャルサイト


StarHorse2シリーズの最終進化系!競馬ゲームの究極を体感せよ!
メダルで馬をお手軽レンタル!「レンタル馬主」
レンタル馬主画面 「レンタル馬主」は、プレイカードが無くてもオーナーゲームがプレイできるシステムです。
「レンタル馬主」システムでレンタルできる馬(レンタル馬)は、自己生産馬とほぼ同様の育成・出走が可能です。
引退時、活躍に応じてメダルの払い戻しがあります。ただし、引退時に能力を継承することができません。
もちろん、プレイカードを持っていれば、自己生産馬と同様、アイテムやウイニングラリーの勝利マークも獲得できます。

■ レンタル馬主のプレイ方法

プレイカードを持っていない場合

画面上部の「レンタル」ボタンにタッチして下さい。
レンタルボタン

↓

プレイカードを持っている場合

廐舎モードメニューから「レンタル」ボタンにタッチして下さい。
レンタルボタン

↓

レンタル馬リストからレンタルしたい馬を選択して下さい。3歳馬または古馬を選択できます。ゲーム中に条件を満たすと、レンタルできる馬が追加されます。
レンタル可能馬ボタン レンタル可能な馬
レンタル中馬ボタン 他サテライトが
レンタル中の馬
レンタル不可能馬ボタン レンタルできない馬
(レンタルするためには、条件を満たす必要があります)
レンタル馬選択画面
↓
レンタル馬画面 廐舎にレンタル馬が入廐します。レンタル馬の育成・出走を行うことができます(トレセンやSHショップの利用はできません)。
レンタル馬は同時に一頭しか所有できません。別の馬をレンタルするには、引退させる必要があります。
レンタル馬のレンタル期間は20週です。まずは一勝を目指して、頑張りましょう!
↓
引退(強制引退、完走引退含む)の際は、レンタル期間中の活躍に応じてメダルが支払われます。なお、レンタル馬を親馬にした次世代の生産を行うことはできません。

■ レンタル馬システムの特徴

基本レンタル期間は20週。この期間に勝利すると、レンタル期間延長決定!
21週以降は「4着以下で即引退」のサドンデス戦!あなたの調教師としてのウデが試されます!
レンタルシステム説明

レンタル馬主システムの注意点

レンタル馬を保有したまま、カードのログアウトを行うことはできません。ログアウトする場合は、引退させる必要があります。

レンタル馬の引退

引継ぎ画面 レンタル期間満了(レンタル期間延長条件未達成)時、または任意で引退させた場合にレンタル馬は「引退」となります。
引退時にはレンタル馬の成績に応じて、評価額(メダル)の払い戻しがあります。
評価額(メダル)を受け取るまで、ログアウトを行うことができませんのでご注意下さい。

新規プレイカードの引き継ぎ

プレイカードを持っていない場合は、レンタル馬の引退後、レンタル中に獲得したアイテムやSHなどを新規のプレイカードに引き継ぐことができます!

デスティニーチャレンジ

■ キャリーオーバー型ジャックポット獲得チャレンジゲーム「デスティニーチャレンジ(DC)」

チャレンジ成功で、最大99,999枚のメダルが獲得可能です。
ベットゲームで当たれば当たるほど獲得できるDCステップを集めて、レッツチャレンジ!
メインモニター画面
現在のキャリーオーバー枚数は、メインモニターでいつでも確認可能です!

■ DC突入のカギは、ベットゲームにあり!

DCステップ画面 画面右上のDCステップをMAXまで(20個)貯めると、「デスティニーチャレンジ」に突入!
DCステップを貯めるには、馬券を当てることが最も重要です。馬券の払い出し枚数が多いと、さらにDCステップ獲得のチャンスが高まります。
また、「カラーズ」の的中時には、必ずDCステップを獲得することができます。
DCステップ数はカードに保存されるので、残ったDCステップ数は次回来店時に活用することもできます!

■ 3ステージ制のチャレンジゲームをクリアし、GOLD JACKPOTを獲得せよ!

ベットゲームスタート時に「デスティニーチャレンジ」に突入します。回転するリールをSTOPボタンで停止させましょう。
デスティニーチャレンジフロー
停止した数字が「運命の数字」です。「運命の数字」と同じ枠番号の馬が勝利すると、ステージクリアとなります!

「メイダン競馬場」新設!
メイダン競馬場2010年1月にオープンしたばかりの「メイダン競馬場」を早くも再現!
芝とダートの両方の適性が要求される「オールウェザー」コースで、世界のスターホース達との戦いが繰り広げられる!
→ 詳しくはこちら





新馬券「カラーズ」
カラーズ画面

■ 新感覚のマルチスロット型馬券、誕生!

ベットボタンでスロットを停止させると、枠番号が3つ決定します。
決定された枠番号が、
  • 左から順に1着→2着→3着の着順通りの枠番号と一致した場合、枠3連単的中
  • 順序に関係なく1着、2着、3着の枠番号の組合せと一致した場合、枠3連複的中
となります。枠3連単または枠3連複が的中すれば、メダルのウィンがあります。

ベット方法

  1. 一度にベットする組数を決定して下さい。1組あたりメダル5枚必要です。
  2. BETボタンにタッチすると上部のスロットが停止しベットが完了します。
  3. 「SPEED」にタッチすると、スロットが止まるスピードを三段階で調節できます。

配当

1組ごとに下記の配当があります。
枠3連単的中:出走頭数×100枚
枠3連複的中:100枚(固定)

DCステップ

的中すれば必ず1個以上獲得することができます。
枠3連単的中で複数個獲得も!?

カラーズへのベットは、キャンセルできませんのでご注意ください!

「馬メモ機能」搭載!

■ 所有している競走馬の特徴をメモできます!

メモ帳ボタンとメモ帳「メモ帳」ボタンをタッチすると、メモ帳が開きます。
左右の矢印で、各特徴のメモ内容を切り替えることができます。
OKにタッチすると上記内容で保存され、キャンセルにタッチすると、上記内容を保存せずに閉じます。
メモ機能は手動更新となります。適性が判明したら、忘れないようにメモしておきましょう!
引退式のメモ帳画像 保存したメモ帳の内容は、引退式でも確認することができます。

ラリー勝利シンボルの追加

■ 出走登録時に、ウイニングラリー勝利マークを獲得していないレースが一目でわかるようになりました。

獲得済み勝利マーク(黄) 勝利マーク(黄)獲得済み
未獲得状態 勝利マーク未獲得
対象外レースマーク ウイニングラリー対象外レース
獲得済み勝利マーク(黄) 勝利マーク(黄)獲得済
(次に勝つと勝利マークが黄→赤に変化)
獲得済み勝利マーク(赤) 勝利マーク(赤)獲得済
登録画面

その他にも、多数の新規要素を追加!

■ 殿堂馬レースのルール変更

殿堂馬選択画面 これまで要望の大きかった前バージョンでの殿堂馬が、殿堂馬レースに出走できるようになりました! (但し、出走回数が50回に制限されます)
また、殿堂馬レースでWBC4レースの舞台が追加されました!

■ 壁紙ランダム機能

壁紙設定画面所有している壁紙を毎ゲーム、ランダムで表示する機能を追加しました!
「ショップ」の「壁紙」を選択すると、左上に「ランダムボタン」があります。これをタッチし、「ランダム表示」を選択することで、毎ゲーム壁紙がランダムで表示されます。
「ランダム表示」を選択中は、ボタンの表示が変化します。
ボタン表示変化画像
「ランダム表示」を解除する場合は、再度ボタンにタッチして、「解除」を選択してください。

■ 配当画面時の買い目表示機能

配当画面説明画像 配当画面時に馬名の部分をタッチすると、配当表示部分に「その馬から購入した買い目の一覧」が表示されるようになりました。
的中している買い目に関しては枠が明滅して識別しやすくなっています。画面右下の「閉じる」で配当表示部分を閉じると、通常の「着順/馬番ソート」になります。

■ 発走ランプ・脚色ランプのコンフィグ追加

発走ランプ・脚色ランプの個人設定ができるようになりました。
→ 詳しくはこちら

■ 調教・飼葉可能マークの追加

馬状況画像牧場にいる馬の、調教・飼葉の完了状況が一目でわかるようになりました。

■ アイテム多数追加!

最近引退したあの種牡馬・繁殖牝馬から記憶に残るあの名馬まで、多数追加しました!

■ 適正馬体重外でのペナルティを追加


  • 適正な馬体重から著しく馬体重が離れている場合、特定飼葉が出現しません。
  • 適正な馬体重から著しく馬体重が減少している場合は、馬体重がプラスになる飼葉・調教しか出現しなくなりました。
  • 適正な馬体重から著しく馬体重が増加している場合は、馬体重がマイナスになる飼葉・調教しか出現しなくなりました。

■ 新規登場馬も多数追加!

ブエナビスタ、レッドディザイア、ロジユニヴァースなど、2009年の競馬界を盛り上げた競走馬が多数追加されました!

■ 新GⅢレース追加

関西エリアのジャパンカップダートへのステップレース「みやこステークス」を追加しました。




ここに記載されている製品の内容は、予告なしに変更される場合もございますので御了承ください。